読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

5万円返済完了・まとめ買いの反省

奨学金・借金

こんばんは!せっせとバイトして只今帰宅しました。

 

今日の小話。←え?いらないですって?

 

先日、同じく奨学金を借りている友人との会話。

 

友「ああ、俺、宝くじ当たったら奨学金返そう~」

 

貧「え?なにそれ。つまり、宝くじ当たらなかったら、奨学金返さないってこと?」

 

友「うん、そのつもり(*´∀`*)」←あんたの意志で決めることじゃない。返済は義務ですw

 

貧「えー、じゃあ、1等当たったら、私の奨学金も返してよ」

 

友「いいよ~、1億くらいあげるわ!」

 

貧「まじで!やったあ!」

 

と、いうことで、最後は二人で喜んで終わりました\(^ω^)/

 

なんておめでたい私たち(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

さて、現実に戻って。

今日は、クレジットカードの返済を済ませてきました(*^^*)

 

宣言通り、5万円です。

 

返済前の残金

f:id:binbouigakusei:20141212174555j:plain

今日の返済後の残金

f:id:binbouigakusei:20141218190440j:plain

 

残りあと、51433円!!

これで、1月中には残金をゼロにできそうですヽ(´▽`)/

 

 

話は変わり、まとめ買いの失敗談をば。

私は、サンプル百貨店や、ラクーポンでお安く飲料や食品を購入することが多いです。

ペットボトル飲料も1本あたり50-60円で購入できることが多いので、

とても助かっています。

 

お茶や炭酸水が登場すると、小躍りして購入してます。←小躍りはどうでもよい

 

だがしかし。

時には失敗もします。

 

先日、ラクーポンでミルクティー48本を購入しましたの。

確か1本50円弱だったかな。

 

ミルクティーは大好きなので、絶対飲むと思い買ったのですが、

いざ、48本届いてみると、

 

48本を目の当たりにした瞬間、お腹いっぱいになってしまいまして(;´Д`)

 

あれです、張り切っ食べ放題にいったはいいけど、目の前に広がる料理の数々を目の当たりにして、それだけでお腹がいっぱいになってしまうかんじに似ています(笑)

 

今現在、なかなか減っておりませんw

 

どん。

f:id:binbouigakusei:20141218232116j:plain

 

 ( ゚Д゚)ヒョエー

 

 

結論。

 

確実に飲みきるお茶と炭酸水以外は、買うべからず。

 

おあとがよろしいようで。←よろしくない

皆さん、暖かくしてねましょう!

私は昨夜、寒さのせいで2,3度目覚めました((((;゚Д゚))))

おやすみなさい☆