借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

一人が好きなのに、嫌われたくもないという面倒くさすぎる葛藤

なんなんでしょうか、この寒さ((((;゚Д゚))))

 

我が家にはカーペット類がないので、

 

床の冷たさを実感できます。

 

家の中にいるのに、まるで氷の上にいるような・・・←大袈裟かっ

 

ありの~ままで~(以下略)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

テストのめどもたったので、今日は、自分の心の闇?と向き合おうと思います。

 

読んでくださっているかたにはどうでも感満載ですので、

お前の葛藤なんて興味ないわいっという方はどうぞページをとじてくださいませ(´Д`;)

 

お越しくださりありがとうございましたm(_)m

 

 

 

さて、話を戻して。

 

私は基本、一人が好きです。

ひとりでいると本当に心が落ち着きます。←根暗感満載

 

 

別に人といることが嫌いなわけではなく、

みんなといたらいたで楽しめるのですが、

みんなと別れたあとドッと疲れが襲ってきます。

 

特に人数が多いと、自分がどう立ち回ればいいのかわからなくなります(^_^;)

こういうことを考えてる時点で面倒くさい人間

 

多分、無理しているんだと思います。

必要以上に相手の顔色を伺っているというか。

相手の気持ちを勘ぐるというか。

勝手に勘ぐって、勝手に気を使いすぎて、勝手に疲れる。

 

そして余計に人間関係に面倒くささを感じてしまう。

 

こうして文字におこしてみると、

なんて面倒くさい人間なんでしょう、私。

 

 

ああ、なんでこんな人間になってしまったのだろう( ^ω^)・・・

 

 

別に、ひとりが好きだっていいじゃないか。

 

それが悪いわけじゃない。

 

自分でもそう思ってはいるのに、私の厄介なところは、

気持ちとは裏腹な言動をとってしまうこと。

 

 

例えば、ごはんや飲み会に誘われたとき、

「気が進まないな」と思っているのに、

思っているのに!

同時に口からは、ノリのいい言葉が出てしまう。

 

自分でも自分の言動にびっくりします(゚д゚)!

 

 

気が進まないならそうさらっと言えるようになろうよ!私!!!

 

 

今の私は多分この人くらい卑屈かも(苦笑)

 

f:id:binbouigakusei:20141216202051j:plain

 

 

ああ、これくらい自信を持ちたい(´;ω;`)

f:id:binbouigakusei:20141216202043j:plain

 

 え?方向性がおかしいだろって?

たしかに(笑)

 

今は体も疲れているので、今日は早めに寝ます!

うじうじ考えていてもいいことない!

おやすみなさい(*^^*)