借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

12月の奨学金振込と今月のお金の使い道

少々風邪気味で、今朝初めて自分の発した鼻声を聞いたとき、

自分で自分の声にドン引きした貧乏医学生です、こんばんは。

 

無事今月分の奨学金が振り込まれました。

16万円。

 

はあ、また16万円借金が積み上がった。。。(ヽ'ω`)

 

 

さて、気を取り直して!

 

今月は、カード1つの残高をゼロにするつもりでした。

 

が、しかし。

現時点での残高をみると、

f:id:binbouigakusei:20141212174555j:plain

 

 

つまり、返済額は99542円。

 

本当はもっと少ないはずだったのですが、

どうしても苦しい時にカードを少し使ってしまいまして(ノω;)

 

今回も、この額を返済してしまうと、さすがに生活できる気がしないので、

今回の一括返済は諦めます。

 

無理して返済して、結局またカードを使ったら意味ないですしね。

 

というわけで、半分の5万円は返済しようと思います。

 

そしたら、1月中には全部返済できるはず!

 

そして、貯金ですが。。。

現在の残高

f:id:binbouigakusei:20141212174740j:plain

 

あはははははははははは(´▽`*)アハハ

 

イチキュッパですよ、イチキュッパ。

笑うしかありませんね。

 

さて、こちらも、無理して3万円貯金して、

結局苦しくなって下ろしていたら意味がないので、

 

今月は1万円貯金することにします!

 

 

そして、問題の食費。

とにかく、この1ヶ月は、1日上限1000円と決めました。

幸い、12月下旬は冬休みがあるので、なんとかなりそうな気がします(´▽`)

 

 

と、かっこよく1000円と言ってしまいましたが、

先ほど、今日使った食費を計算したら、

 

1011円でした\(^ω^)/

 

早速11円オーバーしてるやんけ!

 

が、がんばります。

抑えられる日は抑えて、どうしても付き合いで

レストランなどに行かねばならない時の予算に充てます。

 

 

 

ということでほぼ決まっている費用をまとめてみると、

貯金 1万円

カード1返済 5万円

カード2返済  3400円位(まだ確定しておらず)

食費3万円

知人に背負わされた借金 13405円

ネット代 2158円 ←今月から約2000円ネット代が安くなります♪

 

家賃はほかの奨学金から捻出しているので、ここには記載しません。

 

計 108963円

 

あとは、光熱費やら、実家への帰省費やら、

クリスマスプレゼント代やら、某年会費など、

諸々かかりそうです。

 

今月の目標は、

貯金を絶対に下ろさないこと、

食費を絶対に守ること

 

です!

ああ、サンタさん、クリスマスプレゼントに

現金お願いします(>人<;)←現実逃避に走る貧乏医学生

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ