借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

ずぼらな私にはおしゃれよりも手入れしやすさ~調味料棚撤去~

ちょっとずつ部屋のごちゃごちゃ感に手をつけ始めた今日この頃。

 

今日は、調味料棚を撤去しました。

 

 

 

料理をぼちぼち再開するようになって気になっていたこと。

 

 

それは、容器に入れている塩や粉末の湿気具合。

 

ご覧あれ。

f:id:binbouigakusei:20141212180112j:plain

おお分かりいただけますでしょうか。

 

よくわからんわい!という方にはこちら↓

f:id:binbouigakusei:20141212180107j:plain

 

わあ♪ これは、ヨーグルト?

 

いいえ、違います、塩です。

 

もう一度言います、塩~salt~です。←しつこい

 

これはさすがにひどい。

 

棚を置いてれば、それだけホコリも積もるし、

マメに掃除できない自分はストレスも積もらせるし、

棚をどかせばそれだけスペースも生まれるし、お手入れも簡単!

 

 

 

と、いうことで。

ビフォー

f:id:binbouigakusei:20141212180034j:plain

 

アフター

f:id:binbouigakusei:20141212180101j:plain

 

見たところ、コンロ下収納にしまってある粉末類は、全然湿気ってないんです。

 

ずぼらな私には、おしゃれを求めてわざわざ容器を入れ替えるよりも、

使うときにその都度下から出したほうがよい!

 

 

ただ一つ、困ったのがまな板。

 

ひとつだけドン、と置くのも微妙だし、さてどうしたものか。

 

と、まな板と見つめ合うこと3分。

 

あ!まな板さん、あなた、角に穴があいてらっしゃったのね♥

 

 

と、いうことで、これで解決。

f:id:binbouigakusei:20141212180047j:plain

 

これでまた一つスッキリが増えた♪

 

さて、明日は「食器洗いを溜めこむ癖の自分なりの対処法」

について書く予定です!

 

しかし寒いですね、ここのところ((((;゚Д゚))))

みなさんの応援の1クリックで、私は100キロカロリー

消費して熱産生できる位テンション上がります(笑)

つまり、要約すると、嬉しくて小躍りしてしまういうことです└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ