借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

狭くて小さな世界で小さくなっている自分

今日授業を受けながらいろんなことを考えてしまいました。←授業に集中しろっ

 

テストが近いのに、そういう日に限ってゆっくりくどくどと

しゃべる先生の授業が入ったり。

 

やたらメモしなければいけないことが多かったり。

 

ああイライラする。。。

 

と、思ったところで、ふと気づきました。

 

自分、人のせいにしようとしてる。

周りに対する不満ばかり言っている。

 

今日の先生は、詳しく丁寧に授業をしようとしているだけなのに。

メモさせることで覚えてもらおうとしているだけなのに。

 

自分に余裕がないからって、思考まで腐りかけていたとは。

 

 

なんだか、こんなにお粗末な思考になっている自分、視野が狭くなっている自分に気づき、虚しくなりました。

 

f:id:binbouigakusei:20141119181821j:plain

 

 

テストの出来に一喜一憂し、毎回合否に肝を冷やし、

ひとつ終われすぐ次に向けて暗記暗記。

 

ああ、狭い世界でちっさいことに一喜一憂して、

ばかばかしいw

 

 

そうおもいつつも、またいつのまにか狭い世界にどっぷり染められて

自分の首を絞めていたりするんです。

 

 

あほやー\(^ω^)/

 

 

なんだか最近暗ーい記事ばかり書いていますが、

今はとにかく疲れているので

せめてブログに吐き出して落ち着かせてもらってます(^_^;)

 

 

さて、今日も2時間くらいしか寝れないかな。。(ノω;)

 

がんばります!!

暗い記事を最後までお読み下さりありがとうございますm(_)m

お帰り際にバナーをクリックして応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ