借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

「無理だ」という言葉ほど威力的なものはないことに気付いた

こんにちは。

初めて大学のパソコンから記事を書いてます。

 

初記念日です!←意味不明なこと言ってないで勉強しろっ

 

 

いつも大きなテスト前になると、

 

心が折れそうになり、無理だと思う⇔なんとかなると前向きになる

 

を行ったり来たりしています。

 

今回もご多分に漏れずそんな感じで。

 

ただ、あることに気づきました。

 

「無理だ」と思うと、

その瞬間から、私の頭は、

無理そうな理由を無限に引っ張り出してくるんですよ、恐ろしいことに。

 

逆に、間に合わせる!と思うと、

これまた、間に合わせるにはどうしたらいいかということを

頭は必死に考え出すわけです。

 

 

つまり、こうすればいいんだ↓

 

ひたすら「あきらめないあきらめないあきめないなんとかなる」

f:id:binbouigakusei:20141112123812j:plain

と脳内で繰り返す。

 

 

f:id:binbouigakusei:20141112123753j:plain

 

 

おっしゃる通りです、先生。

 

f:id:binbouigakusei:20141112123806j:plain

いいことおっしゃいますな。。。

 

というわけで、10分ほどたったので、勉強に戻ります!!

今日も応援のクリック↓をいただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ