借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

貧乏なのに、毎日お昼代が800円。そしたら所持金1356円。<私大医学部生のお昼代事情>

こんばんは(^-^)

 

今日お伝えしたいことは、すべてタイトルに込めました。

 

それではおやすみなさい(^ω^)

 

って、みじかすぎるわ!!←むなしい一人ツッコミ。

 

 

10月22日21:57分現在、お財布に入っている所持金1356円です(^ω^)

 

何回数えても1356円です(^ω^)

 

f:id:binbouigakusei:20141022214802j:plain

これは、いわゆる金欠ってやつですね!

f:id:binbouigakusei:20141022214811j:plain

 

 

 

近頃、お昼にほぼ毎日800円が飛んでいきます。。

 

医学部だと、大体附属病院が同じ敷地内にある場合が多いのですが、

うちの大学の場合、大学内の食堂が汚くておいしくないので、

ブルジョワジーな学生の皆さんは、時間に余裕があると、

病院のレストランやカフェを利用なさるわけです(^ω^)

 

いつも一人飯でおにぎりでもかじってればいいのかもしれませんが、

ビビリ人間な私は、皆さんとのお付き合いを優先するわけです。

 

 

そうすると、1食あたり、800円前後飛んでいきます゚(゚´Д`゚)゚

学生が利用するんだから、学生割引とか用意してくれ全く!!

 

 

1週間のうち5日利用するとして、単純計算で、お昼だけで16000円。

 

 

おまけに安定の忙しさが続いており、夜も買って済ませることが多い。

 

こうなると、もう、計算するのも恐ろしい金額になりますね!

 

 

夕飯位自炊すればいいのでしょうが、

今自分、勉強でいっぱいいっぱいです。

ほんとに、キャパの狭い自分を恨めしく思います。。。

 

 

でも、勉強が最優先だと割り切ってはいるので、

これはもう、食費予算を見直すしかないですね。

 

少なくとも3万は必要な気がする。。

 

今月も、貯金を崩さねばならないことになりそうです(ノω;)

 

 

家計簿も溜まりに溜まっているので、なんとかせねば。

とにかく、あと2日は勉強最優先でがんばります!

 

なんだかまとまりのない記事でしたが、読んでくださりありがとうございます○┓ペコリ

お手数ですが、応援のクリックをいただけると励みになります(´▽`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ