借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

俄然やるきが湧く時

勉強しなければいけない。

 

大雨でただでさえブルーなのに、勉強しなければいけない。 せっかくの休日なのに、勉強しなければいけない。

 

ああ、

f:id:binbouigakusei:20141006210845j:plain

とか思ったり。

 

ていうか、なんのために勉強し。。。(以下略) こんな堂々巡りが繰り広げられること、ありませんか?(笑)

 

私はよくあります\(^o^)/←

 

でも、今日、ひとつ、俄然やる気が湧く方法に気づきました。

 

それは、半分は誰かのために勉強することです!

今日試しに実行したことがあります。

明日までにテストのまとめプリントを作って渡すという宣言を友人数人にしました(笑)

そしたら、思いのほか喜んでもらえました♪

ああ、誰かの役に立てるんだ、と感じられた時、私の場合俄然やる気が湧いてきます!

 

まさに、やる気スイッチが入る瞬間です。

f:id:binbouigakusei:20141006211226j:plain

 

 

めんどくさい星人も追い出せます、こんな感じで。

f:id:binbouigakusei:20141006210820j:plain

 

 

 

ということで、1日メリハリをつけてがんばりまっす!

最後まで読んでくださりありがとうございます♪

ああ、そういうことあるある、と思ってくださった方は

ついでにポチッと応援のクリックをお願いいたしますm(_ _)m

皆様の応援が励みです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村