借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

自分との約束を守る

こんばんは(^_^)

 

色々なことを溜め込まないように。

 

とにかく今週1週間はそれを意識し続けました。

 

その時に同じく意識したのは、「やり終えてスッキリしている自分」をイメージすること。

 

すると、不思議とやるべきことに対する抵抗がすこし減るんです◎

 

これは自分でも新たな発見でした。

 

今週も、やらなければいけないことが結構あったのですが、 ほとんどためずにできました。

 

そうやって小さな成功体験をこれからも積み重ねて行けば、 新たな自分に出会える気がしています(^_^)

 

と、ここまではいいのですが。

 

今日は、1週間の緊張から解放されてか、 午後にレポートを一つ終えてから、 ダラダラしてしまった(⌒-⌒; )

 

6時間だらだらはちょっとまずい。。

 

勉強しなきゃいけないのに(^^;;

 

息抜きは必要だけれど、メリハリが必要ですよね 苦笑

 

油断するとすぐに怠け者な自分が現れて、

変わろうとしている自分を引き戻そうとする^^;

 

人間って、本当に現状維持したがる生き物ですね。←人間をひとくくりにするなw

 

ということで!

これから、明日の24時までに、試験範囲の勉強を1周はする!

ということに決めました!

 

これくらいの量です↓

f:id:binbouigakusei:20141008113834j:plain

 

大分きつめの量ではありますが、

最初から無理と決めつけず、 やってやります!

 

為せば成る!! 自分との約束を守る!

 

明日、勝手に結果をご報告します(笑)

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

がんばれよ!やりとげてみろ!

の応援クリックをいただけると 元気100倍ですっo(^▽^)o

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村