借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

ゴミ処理の行方

自分の部屋をスッキリさせていくと、当然ながら同時にゴミを出すことになるわけです。 今までは自分の部屋がスッキリして行くことで満足していましたが、 ふと、ゴミ処理の流れってどうなっているんだろうと気になりました。 分かり易かったので、名古屋市の図をお借りしてきました。 自分の住んでいるところも、概ねこの流れのようです。 image.jpg 当たり前なのかもしれませんが、可燃ゴミも、不燃ゴミも、焼却灰や破砕不燃物にした後は 埋め立てなんですよね。 何と無くわかっていたつもりでも、文字として目にすると、 なんだかズーンときました。 自分の部屋はスッキリしても、そこででたゴミを地球に押し付けているだけ。 日々新しい商品が大量に店頭に並び、私たちはそれを手にしているわけですが、ゴミを埋め立てるスペースは無限ではないはず。 物を買う時は本当に吟味しなければいけないんだなと思います。 せめて仕分けもしっかりしなければと思います。 最後までお付き合いくださりありがとうございます。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 貼るだけでささやかな収入になります(^ ^) \uc0\u24525 \u32773 AdMax