借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

朝の7分間でできること。

私が今までどうしても溜めがちだったこと。 洗濯です。 もう少し正確に言うと、洗濯物を干すことです。 洗濯自体は洗濯機がやってくれるからいいものの、 干す作業は自分でやらなければならない。←当たり前すぎることをいってすみません(⌒-⌒; ) 洗濯機のボタンを押すことは大好きなのですが、← 干す作業がなぜかどうしても好きになれず。 量が多ければ多いほど、さらに腰が重くなる。 忙しくなると、つい溜めがちに。 朝余裕を持って起きれなかったりすると、 夜やればいいか、となり。 部屋干しをして、サーキュレーターを回す。 雨のときはそれも仕方ない。 だがしかし! せっかくいいお天気の日に、 お日様の力を借りてからっと干す方が絶対気持ちいいいはず! ということで、ある快晴の平日の朝、 結構溜まってしまった洗濯物(洗濯機の8割以上が埋まる位)を洗濯し、 タイマーを試しに7分(適当です)にセットして、干し終わるか実験してみました。 結果。 7分もかからなかった*\(^o^)/* image.jpg 実際どれくらいの時間がかかるかわかれば、 やりたくない気持ちも少しは減る気がします(^ ^) その日は、気持ち良く大学へと向かったのでした♪ 夜は早めに寝て、朝ちょっとだけ早く起きる。 これですっきりできるのだから、 無理はせずちょっとだけ早く起きよう(^ ^) にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 貼るだけでささやかな収入になります(^ ^) \uc0\u24525 \u32773 AdMax