私の悩みの一つがこれです。
テーブルの上にすぐ物がたまる。
大体、置き場所が決まっていない物、
またすぐ使うからいいかと思っている物、
擦れるか保存か決まっていない書類
などなど。
やっぱり、朝起きて視界に入ってくるところが
ごちゃごちゃしているとそれだけで疲れます。
勉強するにしても、集中できない。
私はただでさえ、不器用で1度に多くのことを処理できないので、
環境だけは整えておくことが大事だなと思いまして。
昨晩片付けて、
今朝はこんな感じ。
雑念がない( ´ ▽ ` )ノ
置き場所が決まらなかったり、捨てるかとっておくか
決まっていない物はどうしても出てきちゃうもの。
それをとりあえずテーブルに置くのではなくて、
これからは一時保管ボックスに入れることにします。
定期的に見直して行こう。
またすぐ使うものでも、置き場所があるんだったら、
その都度戻す!!
ものぐさな自分よいなくなれー(^O^)/
ランキングに参加しています↓
にほんブログ村
にほんブログ村