読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

借金だらけの貧乏私大医学生の日常

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。

クレジットカードを解約するために〜リボ返済のはじめの一歩〜

奨学金・借金

現在のクレジットカードのリボ払い分残高は、2枚合わせて約25万円。

 

数字にしてみると、本当に大きな額の借金ですね。

 

月々の利息は2枚分で約2800円。

 

いつまでもこの状態を続けている場合ではないと思い、 できることから行動して行きます。

 

まずは、1枚をはやく返済し終えるため、 今日は2つの申し込みをしました。

 

まずは、支払いコースの変更。 月々4000円→20000円へ。 

f:id:binbouigakusei:20141008112930j:plain

 

カードで払った分(1回払い分)は、その都度現金を口座に入れるようになりました。 今までの自分からしたら、進歩です。

 

もちろん、リボ払いはもうずいぶん利用していません。

 

ですが、1回払いで利用してしまうことがまだまだありました。

 

そのため、なかなかリボ返済に回せるお金を作れず。

ここ2ヶ月でようやく家計管理が少しずつできるようになってきました。

 

そのため、この金額にしても払えるだろうと思いました。

 

とはいっても、しっかり家計管理をされている方からしたら、 リボを利用していること自体呆れてしまいますよね(^_^;)

 

そして、9月請求分の増額手続き。

 

今月は、アンケートモニターサイトの振り込みが9000円ほどあります。

f:id:binbouigakusei:20141008112951j:plain

この分をすべて支払いに当てることにしました。  

 

服やバッグを買うお金を捻出できるのだから、 返済のお金だって捻出できるはず。

 

奨学金だけでも多額の借金を抱えている自分は、 少しでもはやく余計な返済を減らさなければ。

 

借金に慣れてしまい、危機感がなくなってしまうことが一番怖いです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 \uc0\u24525 \u32773 AdMax