借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

自分で作るとやっぱり安い

\uc0\u24525 \u32773 AdMax} ↑貼るだけでいいのでとても楽チンです♪ \uc0\u12450 \u12501 \u12451 \u12522 \u12456 \u12452 \u12488 \u22987 \u12417 \u12427 \u12394 \u12425 \u12452 \u12540 \u12463 \u12522 \u12483 \u12463 \u65281 ↑登録だけで1000円ゲット♪ 最近のご飯。 image.jpg ↑白滝ともやしの炒め物。 image.jpg ↑イカスミリゾットなかなかおいしかった。パスタのイカスミソースに、賞味期限切れの(またかっ) 塩辛を混ぜてご飯とネギを混ぜて煮込みましたd(^_^o) image.jpg ↑家庭教師先での頂き物。ありがとうございますm(_ _)m 学校が忙しい時は、おべんとうもつくるよゆうがなくなりり、 コンビニ生活だったのですが、 野菜を取らなきゃ!と思って、サラダを買うようにしていたんです。 大体安いもので130円。ドレッシングも買うので合わせて150円ほど。 最近、また自炊を再開して、はまっているサラダ↓ image.jpg キャベツをざく切り、玉ねぎは輪切りにして、オリーブオイル、レモン汁、鶏ガラスープ粉末、胡椒、 塩麹であえて冷蔵庫で冷やす。 とっても美味しいです! 材料↓ image.jpg 全部で160円ほど。 これで4食分くらい。 一食あたり40円くらいかな。 最初はキャベツと玉ねぎだけで作って、 ボールの中身が減ってきたら、キュウリをたして引き続きいただきます(^∇^) ほんとに、自炊って安い!!! 先週から始めたつもり貯金、なかなか楽しくなってきて、 きょうまでで3100円たまたので、口座に入れてきました! 買い物も徒歩圏内にお店があるので、 お店を冷蔵庫だと思って、とにかくその日に使う物だけ買うようにしてます(^∇^) ズボラな私には、これが一番あっているようです。 腐らせたりすることなく使い切れていることが精神衛生上もとても良いです♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村