借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

4年間の返済完了

4月末の引き落としが無事済み、ひとつ借金が減りました。 総額506251円。 返済終了2.jpg 4年間、毎月10500円ずつ返済し続け、やっと終了。 毎月、引き落としが終わるたびに横線引いてました(笑) 返済終了.jpg これは、自分で作ってしまった借金です。 4年前、知人の紹介で美顔器1式を購入しました。 月1万円くらいなら、バイトしていけば返していけるだろう、という軽い気持ちで ローンを組んでしまいました。 その美顔器は、もう随分使っていません。 受験勉強をしていた頃は、毎日バイトして、生活費とこのローン分、知人に背負わされた借金返済分、カードのリボ払い分をやっとのことで稼いでいました。 本末転倒ですね。 本当に、愚かな自分です。 読む方が読んだら、こいつはなんてだらしのない人間なんだと思われるかもしれませんが、 本当にその通りです(汗) もう2度とこういう安易なことをしないよう、戒めのつもりで書きました。 ランキングに参加しています。 しっかりしろよ!のポチをしていただけるとありがたいです。 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
債務・借金 ブログランキングへ