借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

お財布分けます

じゃじゃんっ♪ ねこ財布.jpg ようやく、お財布分けました♪ 食費用のお財布を作りました! いままで、ひとつのお財布で管理していて、 ひとつのお財布だと、お札は分けることができても、小銭は無理で、 いつのまにかほかの予算とごちゃまぜになってしまい、 あああああ・・・・ というのを繰り返していました。 そこで、今回、1月ころからずっと狙っていたお財布を amazon sudent で4月30日まで本のポイント15%還元をやっているのを 利用し、 教科書と一緒に買ったというわけです^^ え?財布は本じゃないだろ、と思われた方、その通りです!! ←もったいぶるなっ これは、いまはやりの、ムック本なので、本に分類されるのです♪ わーーーい(≧ο≦)人(≧V≦)ノ まあ、それはよいとして、 お財布を分けることで、食費の残金も直接目に入ってくるようになります。 クレジットカードは、お金を使っているという感覚が今ひとつ得られない。 特に、私のような、家計管理のできていない人間はつい軽い気持ちで使ってしまいがち。 これからは現金主義!! ←いい加減しつこいw これできちんと家計管理できるようになるのか?またご報告します!

jouetie 黒猫財布BOOK (宝島社ブランドムック)

新品価格
¥2,625から
(2013/4/21 14:42時点)

jouetie ヒョウ柄猫財布BOOK (宝島社ブランドムック)

新品価格
¥2,625から
(2013/4/21 14:42時点)

ランキングに参加しています。 応援していただけると、ありがたいですm(_)m こちら↓をポチッと押すと、参考になるブログにたくさん出会えます^^ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ