借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

乗り切った!

小銭.jpg 無事、本日奨学金が振り込まれまして、 ギリギリカツカツの日々からようやく抜け出せました(´Д`;) いやあ、しんどかったけれど、なんとかなるもんですね! しかしやはり、所持金が数百円というのは、精神衛生上よろしくない、ということを 身をもって感じました。。。 マクロミルや、げん玉や、ポイントインカムに助けられた日々でした。 これらで換金できてなかったら、一文無しで1週間ほど過ごさねばならないとこでした(ノω;) さて、今日は早速、借金返済分を専用の口座に移し、一部は返済しました。 今月は嬉しいことに、一つ完済を迎えます!! 今まで月1万500円を支払い続けてきたのですが、来月からは1万500円を支払わなくてよくなります。 すると、今月までは借金返済分(クレジット支払い分は除く)が 13405円+4000+10500円=27905円だったのですが、 来月からは、17405円になります(*´ω`*) 13405円は、あと5年間、毎月支払い続けなければなりません。 が、4000円は、実はプロミスの返済で、 残額はあと18000円ほどなので、 浮いた分で一括返済してしまいたいな、と思っています!! こうやって、返済のことを書くたびに、借金を背負わせた元上司に怒りがこみ上げてくると同時に、 自分のアホさ加減にも嫌気がさしますw でも、同時に、ここまでなんとか頑張ってこれた自分にはねぎらいの言葉をかけようと思います(笑) さて、先日も書いたとおり、これからの目標は、カード払いからの卒業、現金主義の実践! がんばるぞー! ランキングに参加しています。 返済頑張れ!の応援ポチをいただけるととても励みになりますm(_)m にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
貧乏日記 ブログランキングへ