借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

鼻水ずびずびしながら思うこと

久しぶりに風邪をひきました(||´Д`)o 鼻水が止まらなくなり、喉が痛み出し、ものすごいだるさ。 家事もトイレ掃除(←今、別ブログで、トイレ掃除習慣化レポをやってるんです(*´ω`*))も手につかず、こんな感じ↓ どらちゃん.jpg 昨日は家庭教師があり、直前にキャンセルするわけにも行かず、マスクをしてなんとか乗り切りました。 生徒ちゃん、もし万が一うつしてたらごめんなさいっ← にゃんこすまん.jpg 帰ってきて倒れこみ、昨夜は、鼻が詰まって呼吸困難になる夢にうなされ、 明け方はっと目をさましました(笑)←どんな夢みてんねん 体調を崩して思うこと。 それは、健康でいることが節約にとって最重要! なぜかというと。 *場合によっては医療費や薬代がかかる *自炊ができなくなり、食費がかさむ *働けない からです(;´Д`) 風邪に限らず、体調を崩したり、病気になることは、私にとっては大きな問題。 別ブログに以前書いた記事をこちらに移してきたんですが、私は借金を抱えています。 そんな状態で、この先、もし病気になったりしたら、 働けなくなったら、どうなるんだろう、って、たまに恐ろしくなります。 ということで、健康は最重要!!! ←じゃあ、風邪ひいてる場合かっ 今回は、幸いそこまでの高熱も出ていないので、 薬は使わず、マイ免疫系の頑張りに期待してます\(^o^)/←単にお金がないだけw やっぱり、健康の源は食事、規則正しい生活ですね。 いくら節約大事とはいえ、栄養バランスを損なった食事では意味がありませんからね。 バランスには注意している方だと思うので、これからも、 半額野菜に、半額お肉に、半額魚をしっかりゲットしてバランスのよい食事を心がけよう!←全部半額かいっ よかったらポチッと押していただけると、マイ免疫系のパワーが100倍にアップします\(^^@)/ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村