借金だらけの貧乏医師(旧 貧乏医学生)の雑記ブログ

どうしても医師になりたくて、医学部再受験しました。合格と一緒に借金2000万もついてきました。初期研修医を終え、貧乏後期研修医やってます。少しずつ借金を減らしています。

借金

*別ブログで書いていた記事を移してきました。

 

久しぶりの更新です。

 

 

最近もまたテストや発表などに追われ、あっというまに12月半ばです。

 

 

たまにドーンと落ち込む日があるのですが、今日はちょうどその日なので、

 

 

今日は、自分のダメっぷりをブログに思いっきり吐露して、

 

そしてまた頑張っていこうと思います。

 

タイトルにもある通り、私には実は借金があります。

 

 

その額、およそ130万円ほど。

 

さらっと言いましたが、書いてみて、自分で、ぞっとしました・・・

 

 

そして、今自分は奨学金をかりているわけで、これも実は、借金なわけですね。

 

なんでこんな借金を背負っているかというと、

 

簡単に言ってしまうと、だまされたからです。

 

 

誰に騙されたかといえば、

 

以前バイトをしていた塾の室長に。

 

本来この人が払うべきお金を、私が払っている状態です。

 

どのようにだまされたかは、割愛しますが、

 

この室長は、今は逮捕されて服役中です。

 

とても信頼していました。

 

だまされたのは私だけではなく、生徒さんの親御さんや、ほかの講師なども含め10数人に上るようです。

 

 

それだけ、人を信用させる技術?のようなものを持っている人物でした。

 

 

警戒心のなかった自分も本当におろかでした。

 

 

いい経験をしたといえばそれまでですが、時々本当に落ち込みます。

 

現在、月々、2万近く支払っています。

 

 

このうち1万4千円ほどは、あと5年ほど、毎月返済していかねばなりません。

 

 

書いていて悲しくなってきたので、続きはまた書きます。

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村